>レポート>あなたの暮らしにフィットする賃貸物件が勢揃い

あなたの暮らしにフィットする賃貸物件が勢揃い

住宅模型

行動は早めにスタートを

山手線は環状線なので、内回りと外回りで、ぐるぐる回っています。とても便利なので都内の何処へ出かけるのにもスマートです。山手線の最終は大崎止まりになることから、ひとつ手前にある五反田は終電で到着できますが品川は終電の手前でないと到着できません。五反田の立地は、生活と仕事とレジャーなど総合的に、もっとも人気の高い池袋、新宿、渋谷エリアからのアクセスが良いことが分かります。いつか賃貸で暮らしてみたいと考えていると、あっというまに人気物件が埋まってしまいます。気をつけたいのは年度末のように、人事異動や新入学、就職の新社会人を迎える直前の時期です。賃貸物件は人気が高く、早い者勝ちの要素があります。できるだけ早くから物件探しをスタートしておきましょう。

集合住宅

物件紹介を申し込む

てっとり早く不動産会社に、物件紹介を申し込んでおくのが、五反田での賃貸物件争奪戦における正解です。現在の物件だけでなく、これから出回る物件の情報も抑えられるのがメリットです。最寄り駅の確認も念入りに行っておきましょう。五反田と言っても、不動産を探すときは東エリアと西エリアに分かれます。東急池上線を利用できる西エリアは、蒲田や自由が丘へ移動しやすくなります。TOCもあり、買い物に便利です。東エリアは繁華街が多い一方で、閑静な高級住宅もあります。徒歩で品川駅方面にも出られるので、夜遊びにも不自由しません。スマートな都市生活を満喫したいときに、早朝から深夜まで鉄道路線を活用できる五反田は魅力的です。賃貸物件はマンションが豊富ですが、一戸建ても稀にあります。オーナーや地主との信頼関係を求められる場合は、早くから動いて不動産会社の担当者と信頼関係を構築していると役立ってきます。

広告募集中